とある期間工のその後『そろそろ期間工やめて1か月』

PS。とある期間工のその後日記


そういえば、期間工を辞めて、そろそろ1か月が経過します。

いま、どこにいるのかというと、大都会な東京の新宿のゲストハウスに居ます。



窓から変な形の建物が見える。。あのアミアミな建物は何でしょうか?
期間工時代よりも質素な食事。寮生活のおかげで、なかなかゲストハウス的な場所でサバイブできる感じです。

コロナが大変らしいです。

ラインニュースでしかわかりませんが。


アルコールやマスクを持って来たので、移動も自転車だし、引きこもりだし、

電車乗るときとかは、マスク付けたり一応気をつけています。

手洗いうがいもしています。

おじいさんやおばあさんに無意識に大変ですもんね。


まあ、おじいさんとおばあさんに直接会うことを避ければいいですけど、

昔の怖いCMに

「元カレの元カノの元カレの元カノの元カレの元カノの・・」

みたいなエイズ気をつけよう的なCMがあって、(覚えてますか?気持ち悪かったですよね。最初純朴すぎて意味が分からなかって、人から意味を教えてもらったけど。。)


そんな感じで、もし自分がコロナに感染していて、だれか若い人に移してしまったら、その人が、また誰かにうつって、また誰かに・・・っておばあちゃんやおじいちゃんにかかってしまうかもしれない。。。

って考えよう。多分大丈夫だと思うけど。




というか、東京に来る時期を間違えました。

でも、雪が見れたのは嬉しかった!花弁が1枚1枚チル桜も。



でも、東京で3週間くらい生活してみて、







ット密度もめちゃくちゃ高い気がします。


公園に行くと、多分血統ある系の犬が3時間で10種類くらい見れると思いました。



あと、、、、

京でも沖縄でも愛知でも、やってること変わんね。

とも思いました。


いや~今の時期に東京に行くアホ。


上野動物園も美術館とかも閉園・閉館中


ずっとパソコンして散歩して、って感じです。

では、とある期間工のその後(そろそろ1か月後)でした。


コロナで暇なので更新。


仕事を探さないと。。。。ってか探せ!

↓Click4649