【とある期間工のその後―2日目①】朝がこんなに気持ちいいのは久しぶり。

↓前の日記

の続き。




超絶怖い、人気のない鳳来寺の駐車場での朝。



超絶気持ちい!!

鳳来寺山からの日の出を高画質でお楽しみください。

気持ちい朝って思い出すと・・・

  • 奄美大島に行って早起きして釣り具を持って歩いて数分の漁港で迎えた朝
  • 沖縄の北部(やんばる)で夜通し釣りをして、アタリが無いまま、気づいたら寝る・・・ぱっと目を覚ますと夜明けの瞬間
  • 物心ついたくらいの頃、日曜日の朝、赤いロボットのヒーロー戦隊的な物の放送直前に起きれた朝
  • 小学校のころ、自然体験的なイベントで、沖縄の北部の山でテントでキャンプした時の湿気の多い早朝に目覚めて背伸びした朝。





なかなか記憶に残るほど気持ちいい朝ってないですね。

という訳で、朝、鳳来寺の駐車場で目覚めました。

こんな感じの駐車場で寝てました。

目覚めてから、気持ちの良さから、そこら辺を散歩したり、

湿気と冷たさと静けさと鳥の声と太陽と・・
気持ちのいい朝って何がこんなに気持ちよくさせるんだろう・・
ちょっと浮かれて、桜?の枝に垂れた結露して垂れた水滴の写真を撮ったり
ちょっと浮かれて結露して萎れた梅?の花の写真を撮ったり

こうやって、寝起きで駐車場周辺で朝を満喫してから、鳳来寺山へ向かいました。

もちろん、道中はシダを探しつつ・・・

やっぱり濡れている時がシダはいい感じに映る。気がする。

小さなシダ。まだ種は同定できていない。。。

ホラシノブ的な形している。

なかなか綺麗に写真が撮れている。。。。

しかし、とっているだけ。早くシダの写真まとめないと。。。



そして、早朝ということもあり、野鳥も結構活発に

飛んだり跳ねたり、鳴いたりラジバンダリ。

探せますか?茶色く、まばらに黄色が混じっている鳥がいます。

マヒワのメス?

ヤマガラの後ろ姿。ピントが合っているのがこの写真しかなかった。

逆にこの写真だけ、めっちゃピントあってすごい。


というわけで、鳳来寺の駐車場で目覚め、朝を満喫しつつ、シダを見つつ、野鳥も見つつ、鳳来寺山の入口に到着しました。

続きは、また今度。長くなってしまった。


今日のアマゾン検索大喜利

カテゴリ  :Amazon.jp
検索ワード :おばはん

↓Click4649