失業保険おりませんでした。期間工で半年満了で働いたけど。。(おまけでGoogleAdsense収益)

前回の日記

その後、失業保険貰えるっぽいので、後日、行ってきました。

入口で案内を受けて、提出書類を見てもらい、申請書に記入して、提出し、ただ待つ。

こんなに簡単にお金がもらえるものなのか?

日本に生まれて幸せだな~

なんてのんきなことを考えつつ、職員に呼ばれるのを待っていました。

そして、呼ばれて窓口へ・・・・・

「すみません。今回は失業保険をお受けできません」

「え?・・・はい。わかりました。」

その後はスタスタとハロワを後にしました。。。

審査書類に押されていたのは

「不該当」(意志・能力)

なるほど、ハロワ側に

「こいつ働く気ね~な。ダメ人間だ!お金なんかくれてたまるもんか!」

と思われたみたいです。。。。。

というわけで、人生の夏休み(ニート期間)を楽しみつつ細々と生きていきたいと思います。

追記:

記事が公開されていませんでした。

結構前に書いた日記を予約投稿しつつ、予約忘れつつ放置・・・

という感じでこのブログを更新しているので、埋もれていました。

何故気づいたかというと、

このサイトのレンタルサーバーがあと9日で終了するからです。

どうしようか?このサイトを維持するメリットはあるのか??

わかんないけど、あと1週間考えよう。

ちなみに、GoogleAdsenseで得られたお金は・・・

235円。。。

レンタルサーバー料、ドメイン料=約2000円。。。

このブログを書いていた時間 = ”プライスレス”

ただ、ブログをやっていたので、期間工時代は日々考えて生きていたと思います。

それはかけがえのない経験!!だったさ。。。。

知識は人に盗まれない財産だなんて言われるし・・・・・

っんなアホな!!!

納得できるかい!!

とりあえず、このブログは他のアドレスを取得して、運営していこうかなと思いあます。

あと、ドメインを取得するのは、サブドメインを取りやすいものがいいかも。

このブログみたいな「kikankou-diary.net」にすると、

たとえば、植物のブログ・サイトを作ろうとしたとき、shida@kikankou-diary.net]って気持ち悪いURLになっちゃうから。。。。

↓Click4649