NBAにハマっている【期間工96日目】

今日は2直。
そう、仕事までゆっくりする時間がある。
そういう時には、NBAを見るのが日課になっている。

今日は、八村選手が所属するウィザーズと76ersの試合。
エンビードに大暴れされる事なく、八村20得点以上マーク。チーム最多。
そして他のメンバーの得点も伸びる。
とても楽しい試合。みんな活躍した。
↓その試合のハイライト

未來からのコメント「そういえば、この頃はアイザイア・トーマスがいたころ。今はネイピアが代わりに入って、結構点を取っている。そしてコロナの影響でシーズンは中断、再開はいつになるか全然わからない状態。バスケロスです。」

本題。NBAにハマっている。


今では、NBAを見ることは日課になっているけど、数年前までは、スポーツ観戦をほとんどしなかった。


しかし、Bリーグの開幕戦【アルバルク東京 VS 琉球ゴールデンキングス】 を見始めてから、どっぷり琉球キングスファンに。。。

キングスの試合を毎週見て、キングスの選手や選手の特徴を覚え、さらにキングスのファンになる。
つまり、チームのファンになる。

そこから、対戦チームの選手やチーム、選手の特徴を覚え、Bリーグ全体を楽しむようになる。


そこから、NBAも見始めた。

たしか最初は2017-18シーズンのプレイオフだった。
覚えているのは、
レブロンが活躍するキャブスはファイナルに行けるのか?
ロケッツはGSを倒せるのか?
ということだけ。

そして、西のカンファレンスファイナルが事実上のNBAファイナルと言われており、ロケッツとGSWと戦った。

そして、最後の最後までもつれた試合は、第7戦で惜しくも、大差をつけられて敗退した。

この時、ロケッツの事が好きになった気がする。

そして、その次のシーズンはロケッツのジェームズハーデンは人間を辞めたのでした。

とりあえず、色々ありましたが、NBAは面白いです。
何を書けばいいか分からなかったけど、とりあえず、NBAにハマるまでの経緯でした。

仕事行ってきます!

今は、NBAはコロナの影響で中断中。もちろんBリーグも中断中。
どうなのだろうか?

試合が見たい。

↓Click4649