鯉釣りを教えてもらった【期間工77日目】

【期間工77日目】日曜日・休み

 

先週、竿を買いまして、

 

そして今日!使ってきました!!

 

振り出しの延べ竿ですが、先の4本(写真の右側の4本)だけを使います(邪道な使い方)。

 

朝から釣り堀に行き、受付して、仕掛けを作って、釣り開始!!!



竿の色合いカッコよくないですか??ちょっと「がまかつ」っぽい



しかし、しかし、、釣れない。。。

 

3時間くらいで2匹。。。。

 

仕掛けを這わせたが、、、、釣れず。

ウキの浮力をギリギリにし、、、、、釣れず。

ウキを寝かせてみたが、、、、、釣れず。

いろいろしていましたが。。。。。釣れず。

 

釣れず、釣れず、釣れず、負のオーラを体から放っていたのか?

釣り堀の店員さんが話しかけてきてくれました。

 

そして、仕掛けをみて、いろいろ教えてくれました。

 

  • 鯉釣り(釣り堀)の仕掛け
  • 棚の取り方
  • ウキのアタリと合わせるタイミング

結論としては、どうやら使っているウキは、浮力が大きすぎるらしい。

(安いウキにトップをボンドでくっつけたウキ。これじぁ細かいアタリは分からん!)

 

こんど鯉・ヘラブナ用のウキを買ってみよう!

 

この度は教えてくださりありがとうございました。

 

ますます鯉釣りにハマっていきそうです。

 

追記:

実は、もう鯉釣りにどっぷりハマっています。

そして悲しいことにこの釣り堀は閉業しています。

そして、俺はウキも何個も買い足して、いろいろやっていますが

でも、なかなかいまだにコツをつかめないまま、釣り堀が無くなってしまいました。

自分の釣り人生の新たな章「コイ釣り堀編」を作ることが出来ました。

 

 東境釣り堀センター!ありがとうございましたm(__)m

↓Click4649