【期間工6日目】期間工になって初めての休み。公園で自然に癒されたり、バスケしたり・・・

この日記を書いている時は、精神的に参ってます。
なので、愚痴が多いです。

【期間工6日目】土曜日・休日

今日は休み。

1週間ぶりの自由な時間。

朝、目覚ましかけずに8時くらいに起き、風呂に入って、ダイソーへ。

道に迷って、色々ぐるぐるしながらつきました。


ああ、自由って素敵やん?


帰りは、洲原公園という場所で、動植物を見て、癒されて帰寮。

洲原公園(洲原池)周辺の林内で見つけたカエル。何ガエルだろうか・・
今ハマっているシダ植物も複数種確認できた!
嘴の先が黄色で羽に白いラインが特徴のカルガモ。シダ・野鳥観察は今の休日にどっぷりはまっています。

そのあとは、洗濯したり飯を食ったりして、そうだ!バスケしよう!と思いましたが、野外のコートはフェンスで囲まれて降り、入り口には鍵がかかっている。。

事務所で鍵を借りなければならないらしい。

事務所へ行って話を聞くと、今使っているから!とだけ言われました。

鍵が閉まって降り、誰も使っていなかったので、屋外のコートですよ?と聞きましたが、


「今使っているから!」


とだけやはり言われました。

ん〜〜〜〜〜。めんどくせぇ。
後からもう一回行ってみよ。
コミュ障には、やっぱり期間工は難しいと思います。

期間工になって1週間目は何もかもがダメな方向にとらえている。それくらい環境が変わるということはストレスが・・

いまは、週に1回はコート借りてバスケしています!

というより、社会から外れたものには難しい。

みんなすごいな〜と思うばかり。

午後、パソコンや本読んだりして、時間を潰し夕方。

もう一度バスケコートを借りに行った。


普通に借りれた。


よかった。

久しぶりのバスケはめっちゃよかった。

日差しもいい感じ。

コート周りの草が邪魔だが、まあいい。

筋肉痛が心配です。

1時間半ほどシューティングして終了。


寮へ戻ってこの日記を書く。



【休日の終わり】

洗濯と風呂とご飯と食べた。おわり。

やっぱり、入社1週間目はなんか卑屈ですね。メンタルがやられています。
期間工でも、他の仕事でも新しく環境が変わったら、1週間は卑屈な自分に成り下がっている事を知っておこう!って俺だけか?

そういえば、アクセスなさ過ぎたので、(はてなブログのサイトデザインの参考?的な奴しかアクセス元が無い)期間工ブログにランキング登録しました。

また、他の期間工の人の面白いブログもあるのでよろしければクリック

↓他の期間工の方のブログを読む

↓Click4649