【期間工4日目】配属工場決定!すこし緊張感するじゃねーか!

余談だけど、さっき冷蔵庫ゴソゴソしたら壁がドンってなる。
意図的ではないと思いきや、
続いてトイレに行くと”うるせ~な!”と小さな声がした。
これが相部屋寮の醍醐味です。。。怖い。
心の声が漏れてますよお隣さん。。。

相部屋で有名な某寮。各部屋にはカギがついていますが壁は薄い。。。

【移住5日目】

今日は、配属決定の日。
少し緊張したり、しなかったり。

3ヶ月は一生において長いと言えない期間だが、今は先が長く感じる

ちなみに、初回契約更新は3か月である

 未來の俺「おい!3か月は短いぞ!こっちはもう2か月も過ぎようとしているぞ!」

いくらくらいもらえるのだろうか?

 未來の俺「ちなみに初給料はもう貰ったぞ!手取り25万くらいだった。多いような少ないような。契約更新したから、満了金をもらえるのはまだまだ先だけど。。。」

初給料手取り。約25万円。多い!けど、苦しんだ割には。って感じです

とりあえず、7時半前に起きて、歯を磨き、食堂へ。
300円ほどの朝食を食べる。
慣れたら、パンとコーヒーだけでもいいかもしれない。

研修期間はな!配属後は天の声で”Welcome To Hell!”と聞こえるくらいきつくて苦しいぞ!

その後、風呂へ入り、目を覚まし、これをかく。
今日は何があるのだろうか?楽しいか?



↑written in Morning
↓written in Evening

 
【配属先の工場へ】

午前中から、工場へ移動した。
移動先では、相談員という人が冊子の読み合わせ的な事をした。
喋り方は、結構ハキハキしていて、教育期間中のじーさん達よりはましだった。
少し緊張感が出てきた感じ。
あとは、何かの人が安全について。また他の人が環境について話した。

現場に近い人ほど、メリハリがついている感じですよね~

次は、工場のプレハブの会議室的なところで、配属する組の発表と自己紹介。
ここで他の期間工の人が、どういう人なのか、どういう目的なのかをしる。

  • 海外旅行費用を貯める為(もう何十か国も回っているらしい。かっちょいい!)
  • 社員志望(おそらく多数派)
  • 農業の初期費用(複数人)
  • その他なんとなく貯金勢(こちらも結構いた)

おれは、↓に書いているように「とりあえず3か月続けたい」と答えて、それ以降何も聞かれなかった感じの人間です。生まれてきてすみません。

そして、どれくらい働きたいかを言って、昼休憩。
ちなみに、自分一人だけ3か月と答えて、変な空気になった。。。
食堂まで案内され、食事。
そういえば、工場では灰皿がないので、携帯灰皿持参です。

なかったので、吸えなかったな〜

携帯灰皿は配属されてからも使うので、あらかじめ用意しといた方がいいかもです。

携帯灰皿は喫煙者は絶対に入寮前に買っておいても、無駄じゃないと思う。

そのあとは別の工場に行って、研修。座学。眠い。
面白いことは何もない。…

そのあとは、寮へ帰りました。

そういえば、人と話したな。
人生楽しんでいそうな、誰とでも仲良く慣れそうな、いい感じのイケメンだったな〜。

内面がイケメンな人が好きですけど、一応、異性愛者です、、、

そういう人は、悪そうな人や真面目そうな人、誰とでも話ができる。かっこいいな。
寮へ帰ってからは、風呂入ったり、本読んだり、走ったり、ラジバンダリ。

もう地元に帰りたい。

まずは1ヶ月だけ続けようというモチベーションのみ。

3か月ちゃうんかい!でもこの時は本当に神経が衰弱しかけてた気がする。

ちなみに、その寮は個室でめっちゃいいぞ!今のうちに楽しんでおけ!壁ドンされる環境に今いるぞ!

ちなみに、その壁ドンした方は、このブログに色々ちょっかい掛けてくるタイプの人ですぞ!
正直、期間工している間で、一番精神的に参ったのが隣の人がこのブログにコメントしてくることでした。。。怖い

更新している俺「なんかキャラコメント風なもの↑を付けてみました。見やすいですか?うざいですか?どうでもいいですか?まあ、暇なのでとりあえず・・・

↓Click4649