【期間工36日目】中古屋でいい買い物したな~と思った日。

【期間工36日目】月曜日・2直

(まくら)

”いい一日”とはどう決まるのでしょうか?

先日、知立駅であったおばあちゃんは、いい病院で、いい看護師さんやお医者さんに出会ったといって、「今日はいい一日だ」とおっしゃっていました。

・いい人に出会った
・楽しいことがあった
・友達にあった
・思いっきり運動をした
・美味しいものを食べた
・自然に囲まれてゆっくり過ごした
・いい買い物をした


などなどいろんな出来事でいい日が決まるのでしょうか?

今日の作業中、いい日と感じるきっかけとなる出来事は何があるのかと考えていました。


(仕事前の日記)

というわけで、今日は、2直前の時間に買い物へ行きました。

行った先は近くの中古屋「ガレージセール」。

なんでもあります!

そこで、加熱機能がついている鍋[¥500]?と

スニーカー[¥2500]を買いました。

なんか、いい買い物したな~。

さらなる未来からの俺
地元の友人に電話でこのブログを教えた。この記事を見て、
”この靴先っぽ黒いやっし笑。スウェードも色焼けしてん?” と言われました。
こうやって写真をみて見ると、結構使い込まれてますね。
中古屋ではめちゃ光って見えたんですけどね。でもこの赤が白になるまで履き潰したいと思います

これだけでいい気分で、何かいい一日な感じがしています。

上の電子鍋は今でもめっちゃ多用しています。冷凍食品もインスタント麺もなんでも調理できます。部屋で冷凍食品が食べれる幸せ。最高です。

  

チャーハンの他に冷凍スパゲッティ、ラーメンなどもコンセント1本で調理できちゃうぜよ。

ゆっくり寝たこともあるかもしれません(夜の11時から朝の10時くらいまで寝た。寝すぎ!)。

今から、昼飯を食べて、仕事の準備をします!

仕事が終わった後も、このいい一日感があればいいな〜。


 (仕事終わり日記)

仕事終わった。

めちゃくちゃ眠いです。

感情はそれだけでした。

どうしましょう。眠さからか、脳が機能停止しています。

下手な絵。仕事で身体が疲れ、仕事と寝不足で脳が機能停止。

経験者ならわかるかも。ドアノブに手をかける瞬間の安堵感からくる体と脳が機能停止する瞬間を。

肝心の「いい一日だったな~感」はまったくありません。

あるのは寝て、そして起きて仕事に行くのか~という「ルーティーンな一日だな~感」です。

ソレデハ、オヤスミナサイ。

明日も(は)いい一日になりますように。

↓Click4649