【期間工30日目】今日で期間工2か月目!めっちゃしんどかった日。松って陽樹だな~と思った日

【期間工30日目】火曜日・1直

とうとう愛知へ来て1ヶ月がすぎました。

つまりは期間工2か月目です。

生活面は不自由がなくなって来ました。


そして、今日も朝から仕事でした。

死にそうなくらいキツかったです。

もう死んでいるのかもしれません。。



その理由は、前の日の仕事終わりに、自転車で公園を散策したからなのか?

それとも、朝、いつもと違い、シチューを食べたからか。
(いつもは朝からがっつり揚げ物系を食堂で食べています。関係ないか。)


とりあえず、明日は昼飯にパンと果物以外におにぎりとか、定食のテイクアウトとかを持って行ってみようかな。


今では、サンドイッチを自炊して持って行っています。
自炊?といえるのかわからないけど。。

後々の日記で、サンドイッチを作る日も出てくるかも。
(OL日記みたいだな)

何を挟むか楽しみな日々。。。期間工生活ではささやかな楽しみを見つけるのが、貯金のコツ?な気がする

そして、今日、本が届きました。

メルカリで買いました。

オードリーの若林のエッセイ集です。

めちゃくちゃ面白かった。。。

とりあえず、これから数日はこの本で、楽しめます。

あと、自転車買いたいけど、ランドナーかロードバイクかピスとか、それともBMXかで悩んでいます。

電車にも持ち込むことを考えるとBMXあたりが最高ですがピスとも分解しやすくて良さそうで、10km以上走るとなると、ランドナーやロードバイクが欲しくなります。


ん~~どうしようかしら。

そういえば、もう通信制限がなくなったので、この日記をブログとかにしてみようかなとかも考え中です。

2週間前くらいに日記をブログに載せることが出来ました。未來俺は40日くらい未來にいます。

別に、面白いことも書いていないけど、、、、いいのだろうか??

では、おやすみなさい。

そういえば、寮の中で、2種類目のシダを発見しました。

そのなもカニクサです。

草刈りが終わった場所でしたが、うまく街路樹に絡みついて生き残っていました。

胞子もつけている。

そして、草刈りが終わった場所は雑草が繁茂して来ていますが、その中でマツらしき実生がありました。

なんとおそるべし陽樹の成長力!

雑草にも勝るとも劣らない。

というわけで、今日書き残したことはありません。

おやすみなさい。

↓Click4649