【期間工22日目】銀行口座が赴任手当で少し膨よかになりました。(8000円→7万円)。長かった教育期間はもうじき終わり。一人でだいぶ出来るようになりました。

【期間工22日目】月曜日・2直

期間工辞めて早1か月も過ぎた。
だけど、帰任手当が振り込まれてない。。。。
今から振り込まれるのだろうか???トヨタさん

とうとう愛知へ来て、自動車工場で働き始めて4週目に突入です。

以外に早いですね。

もう生活面での緊張やストレスはなくなって来ています。

あとは平日をどう過ごすかということにフォーカスして行きたいと思います。



さて、そういえば、先週に


赴任手当 食事手当が支給されました!


なんと、銀行口座の残高が一気に8000円7万円になりました!!

いやー助かります。ホント。

2万円くらいで愛知県に乗り込んだアホでしたが、これからはもっと人間らしく生きて行けそうです。



そして、日頃から花壇や路肩の植物を見ながらシダを探しているのですが
(つまりは歩いている途中に急に立ち止まったり、かがんだり変な人なんです)、

なんと、寮の中にもしだがいました!

ちょっとタマシダ!!っぽい。

やんばるに多く生息しているものよりも小ぶりで可愛らしい感じでした、

葉が浅裂~中裂。。。。

いいね!!!


種を同定せねば、、、、


あと、スマホの通信制限が、、、あと1週間で終わります!

通信制限がなくなったら、何しようか。

この日記も何かにアップしようかしら、

無事にこのブログを作れましたよ。この日記の1か月後の10月下旬にWiMAXのポケットWi-Fi契約したよ。

そしてこうやって日記をブログにUPしています。

本体はメルカリで購入、UQでSIMのみを契約しました。くわしくは後日の日記に出てくるはず

とりあえず、今日は2直なので、午前中はフリーです、

書類などを提出し、部屋を掃除したり、飯を食ったり、

あとは風呂に入って、出勤して来ます!


この午前中の時間(仕事前後の時間)をどう過ごすかによって、期間工生活の充実度が変わってきそうです。

(仕事終わり日記)

さて、今日の作業ですが、まあ、何回も同じことの繰り返しなので、うまく行きました!

明日からもしかするとひとり立ちするかも。
(”ひとり立ち”って表現は謎に恥ずかしい。引っかかるのは俺だけでしょうか?)

だんだん会話しながらでも、作業ができつつあります。
(ミスがあったり、遅くなったりするけど)

何か、ここから作業中の余裕が生まれれば、作業中に何か他のことも考えることができるかも。

いや無理か、脳みそのメモリが小さいんです。

1か月後の俺はずっと夢を見ながら作業してました。慣れれば夢遊作業というスキルが身についてきますよ!ただ、深く物事を考えて、脳みそが疲れると、、発狂しそうになったりもします。。。3か月目の今はね。

というわけで、今後は、作業というよりは平日の日常の充実を考えて生きたいと思います。

↓Click4649