【期間工20日目】初めて豊田市の中心街へ足を踏み入れる。図書館のカードを作った。あと、キングオブコントを見て久しぶりに大笑いした気がする日

【期間工20日目】土曜日・休日

今日は、図書館へ行ってきました!

スマホの通信制限がかかっており、暇なので、本でも借りようかと、、、

未來の俺「ずっとお世話になっています。豊田市内に点在している前林交流館(寮から15分ほどに前林交流館がある)でも本の取り寄せ、貸出・返却が出来るの!GOOD!」

朝、高岡市内を走るかわいいバスに乗り、若林駅へ。

 未來の俺「自転車が無い時はこのバス(高岡ふれあいバス)にだいぶお世話になりましたm(__)m」

知立駅や名古屋駅に比べ、落ち着いた雰囲気でローカル感がある駅。

この若林駅から直接豊田市駅へ行けます。

豊田駅周辺の街並み。ラグビーの日本対イングランドの時は駅周辺は色んな人種の人で賑わってた。この日は人もまばらで落ち着いたいい感じの雰囲気でした。

そして豊田市駅から歩いて数分で図書館があります。

図書館の看板。建物の3階から6階くらいまでが図書館。最初入口がわからなかった。

豊田市立図書館。めっちゃ本の品揃えがいい!

結構専門書などがあり、楽しいです。

シダの本と、深海の本、鯨類学という本を借りました、

図書館カードも、期間工でも従業員証で作ることができました!

名古屋市に比べ、豊田市は人の密度が低く、落ち着きます。

そのあとは、吉野家へ。

割引券を故郷から間違えて持ってきていたので、それを使うためだけに行きました。

 未來の俺「結構歩いたな~。吉野家の為だけに。しかも刈谷市に自転車で行けるところにもあるぞ!」

久しぶりの吉野家、、、、うまい!!!

そして、セカンドストリートへ。自転車がなんと4千円でありました!買おうか迷いましたが、とりあえずスルーで。新品の自転車屋があったのでそこも見たいので。

 未來の俺「後日、個人売買(ジモティー)でピストを2万5千円で買いました」

約2万5千円でかったチャリンコ。休日は1日20㎞くらい走ってるかも。

お次はダイソーへ。

風呂用のカゴやウェットティッシュ、鼻毛はさみなどを買いました。

 未來の俺「長い期間、鼻毛切ってなかったな~~」 

次にドンキへ、トイレ清掃用品などを買いました。

いろいろ買った。掃除用品などなど

ここら辺になってくると、歩くのがしんどくなってくる。

最後に自転車屋へ、

ランドナーが5万円くらいで売ってました、。

どうしよう、買いたいな。給料が入ったら。

未來の俺「そういえば、給料が入っておよそ5日後。もう口座には1万6千円しかありません。。。今月どうしましょう。クレジットカードの使いすぎ!」

高岡市内を走るバスの時間が迫っているので(昨日と同じ過ちは犯しません)、駅へ戻り若林駅へ。

どのバスがどこの経路を走るのかわからずに、バス停で時刻表や経路ずを見てうろうろしていると、運転手さんが教えてくれ、このバスは、メゾン星ヶ丘バス停へ行くとのこと。

親切にありがとうございます。めっちゃ安心しますね。

疲れたのと、もう少しでキングオブコント2019決勝が始まるので、寮の食堂でテイクアウトし、部屋でテレビ見ながら食べました。

久しぶりに声を出して笑いました!

どぶろっく、面白かった。

なんか、コントって、展開の斬新さ的なところが(ストーリー的な)評価されている人が多かった気がしますが、どぶろっくはシンプルでしたが、めっちゃ面白かったです。いや全員面白かった!

未來の俺「なんか語っています。語りたくなるくらいに夢中で見たし、めっちゃ面白かった!ってことで」

はて、眠りますか。

明日もいい日になりますように。

㎰.そういえば、釣具屋見つけた!

今度行ってみよう!

↓Click4649