【期間工17日目】ばてる → ミス → 集中する → ばてる → ミス ・・・の繰り返し。。こんな時、ダメ人間な俺は開き直ってマイペースで仕事します。

【期間工17日目】水曜日・1直


(ちょっと、身体と精神の疲れから、日記を書くことができませんで(←愛知なまり?っぽい)、3日分の日記を土曜日の朝に書く)



前日、全然眠れず、、、、、、

実際には、22時には一度眠ったが、0時に一度おき、2時前まで眠れませんでした。。。

眠れないとき、プレッシャーからか、余計に眠れなくなります。

おそらく、仕事に慣れれば、仕事をこなすだけの感覚になれば、ぐっすり眠れるようになるのだろうか。。。

今は、ぐっすりですぜ!今も1直終わりの月曜日。21時半でこの日記を見てコメントを書いているぞ!

後2、3日で、1直の生活リズムに慣れる!と思いましたが、その頃には2直になってるんですよね・・・

めっちゃ害悪な生活リズムです。

体に悪いのは悪いと今でも思います。ええ。どう頑張っても、6時間くらい生活リズムがずれます。

直の交換を2週間、もとい1ヶ月くらい長くしたらいいのに・・・

もちろん3連休、4連休くらい挟んでね!

一か月後には4連休があるぞ!それまで頑張れ!

というわけで、めっちゃ眠い、目をつむると、夢が再生され、別世界へワープしてしまう状態ですが、ちゃちゃっと準備をすませて、食堂へ出発!

風呂へは入りません(夜入ってます。ちゃんと)。

そして、飯を食ったら、直接バスに乗って仕事へいけるようにしています。

なんか、具の少ない、ご飯がやたら多い親子丼を食べました。

いまは、部屋でちゃちゃっと冷凍食品かインスタント麺を食ってるぞ!時短!時短!の生活です

作業開始までは、もう慣れました。

みんな集まってストレッチ → そして担当の仕事スペースへ

そこから

作業2時間 → 10分休憩 → 作業2時間 → 45分昼休み → 2時間 → 10分休憩 → 作業1時間半 → 10分休憩 → 最後の作業1時間半(残業1時間の時)

→ 今日が終わる。

休み時間みじか! って体感時間ではとても感じます。文字で見るとまあまあ休憩してる感じですが。


そして、体の調子の方ですが、手首が痛む!


サポーターの購入を考えています。

健全な手首でバスケしたいの!


最初から全力でやりますが、やはり1時間もするとバテてしまう。。。。



そこからが悪循環。。。。

【ばてる → ミス → 集中する → ばてる → ミス ・・・】

の繰り返し


パーツの置き方が違うとか紙を取り忘れるとか小さなミスですが。

最終的には(俺みたいなダメ人間は)、

ゆっくりやりましょう。って自分に言い聞かせてゆっくりマイペースやる。

時折、教育係り的な、いま現在担当している方が手伝いに入る。

って感じで8時間と30分の期間工の1日が終わります。

いや〜〜長いね!一日が、

そして、今日は中身の入ったパーツ入れの箱を返却してしまい、注意されました。

そこからは、注意力が散漫にならないよう、マイペースで(悪く言うとダラダラ)やっていました。

そのダラダラした感が体育会系的な人には嫌に映るんでしょう。

教育係のアタリがちょいときつめ。


厳しい!いや俺が甘い

でも優しくしてほしいです。あまちゃんなんで。

でも、休憩時間に働かないで・・俺は休みたいから。。。とか思ったり。

いや~ダメ人間ですね。過去の俺。。。でも今でも根本的にはダメ人間です。すみません。でも作業を一人で任されて、3か月目に入りました。

というわけで(どういうわけ?)、休憩時間はしっかり休憩しました。

ごめんなさい。教育係の方。

まあ、こんな雰囲気なので、そこそこ時間が長く感じました。

手首は少し治りかけています。

しかし、今度は、腕の関節が痛む!筋の方が!

なんか嫌になってきたので、ここで終わります。

おやすみなさい。

↓Click4649