小さなことで憂鬱になりがち【期間工131日目】

【期間工131日目】土曜日・2直明けの休日

ダメ人間ながら

「俺ってなんてダメな人間なんだろう。。。」

と落ち込むことも多々あります。

そのきっかけは、

大きな失敗

をした時もあるし、

悲しいくらい小さな失敗

で落ち込むこともある。

そして今日!久々に

しょうもないことで落ち込み、憂鬱になった。

しょうもないことで落ち込んだ日記

休日なので、昼過ぎに部屋から出て、スーパーに食料の買い出しに行きました。

この時点で

カバンはパンパンでした

そして、メルペイのクーポンがあったので、4か月振りのマックを買った

どこか椅子のある場所で食べようと持ち帰る。

そして帰り道、、、、

JAでレタスと玉ねぎとオレンジを買った

これがいけなかったんだけど、レタスと玉ねぎとオレンジは絶対に必要。

そして、このJAで買ったレタスと玉ねぎとオレンジをパンパンのカバンに詰めようとしたときに、

しょうもない小さな(俺にとっては大きいかもな)事件が起きた!

なんと、

カバンのチャックが壊れた!!!

のです(小さくてすみません)。

カバンの役割を1割も果たさない。。。

呆然

in JAの駐車場

とりあえず、マックで買ったバーガーを食う。with NOデリシャス

心はどうしようか慌てつつも、慌てても良いことが無いとこれまでの人生経験で分かっていたので、平然を装いつつ、寒いし、車に乗って買い物する客を見るとめちゃくちゃ自転車な自分に切なくもなるけど、平然を装いつつ

食い終わって、ドリンクも飲み干して、ポテトは食べるのしんどかったので持って帰るとして、果たしてこれらの物をどうやって持ち帰るか?

とりあえず、広場へ移動。

足元に散らばった買ったばかりの食材とマックのゴミと役割を果たさないリュックと汚れた靴。。。

ここでめちゃくちゃ落ち込んだ。。。

もうここに捨てていきたい!とさえ思った(ゴミだから駄目だよ。もったいないし!。生き物に失礼だし!)

とりあえず、持ち物を確認する。

マックの袋がある。

そうだ!とおもって、マックの袋とリュックの肩紐を巻きつかせて、ハンドルに掛けた。

そして移動した。

この時、

またまためちゃくちゃ悲しくなった。。。

俺ってなんて人間なんなんだ!!!

俺ってちっぽけな、、、

と!ここで希望を見つけた!

なんと

農業のお店を見つけた!!

おお!ここなら手ごろな袋があるはず!

そうやって店内を巡回して見つけたのが米袋。

これ、、、、

これに入れよう。。

これに入れよう!!

という訳で15Lだったかな?を2つ買い、道路で悲しくなるほど切ない背中で座り込んで、口を大きく広げ、敷物と化したリュックの上に商品をまき散らし、散歩中の犬にほえられながら、袋へ黙々と商品を詰め込んだ。

案外丈夫!!

ここでやっと気持ちが晴れやかになった!!

あとは、片手でその二つの米袋を持ち、刈谷の家族釣れとかカップルとかが遊んでいる公園を必死にチャリを漕ぎながら、寮へ到着。

もう。つかれた。しかもアタリは真っ暗。

ん~~~予定が狂った!!

明るいうちに帰ってバスケして食堂で飯食ってパソコンでする予定だったのに!!

もういい。

と動画をみて、音楽を聴いて、かったインスタント麺をくって、夜中にこの日記を書いています。

時刻は、、夜中の2時前。。。。

なんて日だ!!

でも壊れたカバンを手に持ち、自転車を押している時の憂鬱が晴れてよかった。

そういえば、何か月か前にも、自転車用のライトの固定用のネジを無くして、(届いた初日に付けようとして)めちゃくちゃ憂鬱になりました。。。

人間。いや、ダメ人間も(は)以外に小さなことで憂鬱モードに入りがちみたいです。

なので、みなさん。いいリュックを買いましょう!

明日を晴れやかな気持ちで過ごすために。。。

↓Click4649