【期間工13日目】休日。図書館行ったりサイクリングしたり。来週は1直なのに眠れない。。眠る前にスマホは厳禁!

【期間工13日目】土曜日・休日

来週から1直なので、早起きしたかったが、昨日の夜は、スマホをいじってしまい、結局朝方の5時くらいに眠ってしまった・・・


そして、起きたのは、昼の12時くらい。

1時間ほどゆっくりして、風呂に入って、飯を食いに食堂へ。。。


不味くはない。とびきり美味しいわけではない。感じの味。

未來俺「コスパを考えると、やっぱり寮の食堂最強やで!白米・味噌汁おかわり自由だし!」

コスパを考えると、やっぱり寮の食堂最強やで!白米・味噌汁おかわり自由だし!
食堂は、、、ありがたいです!!!

まあいいけど、

そして、自転車を借りて、フリーWifiが使える場所探しへ。。。

グーグルで調べたところ、豊田市内に点在する交流館という場所が見つかった。

図書室もあるらしいので、パソコンや本を読んだりできそう。

向かっていると、いい感じの畑道が・・・・

いわゆる土手ってやつ?沖縄ではあまりない光景ですね。周りは畑で見晴らしもよくGOOD!

道中では、ハクセキレイやアオサギが見えました。

あと、ここのツバメは黒くて大きいですね。

そして、入ってみると、子供だらけ・・

一応机もありますが、おそらく高校生の受験生が勉強している。懐かしい。頑張ってください!

なので、座れる場所もなかった。


小さな図書館で、本当に小さなスペースに本が並べられている。

野鳥の本を読んで、少し時間を潰す。


しかし、小学生くらいの子供達が、ここでかくれんぼ的なことをして走り回っている。

とりあえずここは、子どもが元気に遊ぶ場所なので、おっさんは次の場所探しへ。。。

調べると、刈谷市に図書館があるらしい。

https://www.city.kariya.lg.jp/shisetsu/bunkashiminkouryu/fujimatsutosyokan/index.images/fujimatsutosyo.jpg
富士松図書館|刈谷市

図書館へ行ってみると、いい感じのアットホームな感じの広さの図書館。

本も、たくさんはないけど、いい感じに読みたい本がちらほらある感じで楽しい。

シダの図鑑を見て、次にあゆ(魚)の本「天然アユの本」を読んでいると、閉館の時間。。

今度カード作って借りよう。明日行こうかな。

f:id:siosaikouen:20191111190504j:plain
右上の本。後日、刈谷市民ではないので、豊田市の図書カードで借りました。

そして、ここを後にして安定にWifiが使えるジョイフルへ。

ここで、チキン南蛮定食を食べた。

多分2時間くらいしてWifiが使えなくなったので、帰宅。

そして10時くらいに就寝

しかし0時に目が覚めた。

なんやかんやで眠れず、テザリングでアフィリエイトについて調べ、A8.netを登録しました。

ん〜難しそう。

なんのサイトを作ろうかしら?

魚のサイトでアフィエイトなんてできなそう。

まあいいけど趣味じゃけん。

全然眠れないので、スマホでネットサーフィン。

なんのサイトを見たかも覚えていないが、結局4時半くらいに眠らず風呂へ行って、5時くらいに眠りにつけました。。

月曜からは、初めての1直で6時から業務が始まる。


つまり4時くらいには起きたいのに・・・・

ああ〜〜やらかした。 やらかした気がする。


明日は何時に起きれるかしら?

↓Click4649