ハエの捕まえ方【期間工109日目】

【期間工109日目】金曜日・2直

部屋にめちゃくちゃハエが入ってくるタイプの部屋に住んでいる期間工です。

今日は、ハエが入ってきたときにハエを捕まえる方法を紹介します!

窓開けっぱなしに生活していると、虫がいろいろ入ってきます。

その中でも、一番厄介なのが・・・

ハエ

ハエの捕まえ方

これは、中学生の頃、公設市場という場所で職場体験をした際に漬物屋のおっちゃんから教えてもらった方法。

まず初めに、できるだけ透明な袋を用意する。

できるだけ透明な方がいいです。

そして、持ちてが無いものの方がハエを捕まえやすいです。

こんな感じの普通ビニール袋です。

次に袋を広げて、閉じている方を螺旋丸のように持つ

口が閉じている方を持ちます。

そしてハエにそ~っと被せる

ハエに気づかれないように、そーーっと忍び寄ります。

そして、ハエがちょうど袋の口の中心に来るようにして被せます。

被せる時もず~~っとスローな動きです。

キャッチ!!

できた!!

ここまでこればあとは焼くなり煮るなり好きにしてください。

ちなみに、いつも外に逃がしていました。

ハエの取り方はこんな感じです。

ダレトク??

そういえば、メルカリで購入した防寒着が届きました。

嬉しいメッセージ付き!

これで山で遭難しても・・・・多分OUTだけど、3日くらいは寒さに耐えれそう。

追記:

ハエを部屋から素早く逃がす方法を見つけました。

それは、、、、

ハエに恐怖心を与える!!

ということです。

ハエが入ってきたら、まず、入ってきた扉を開けます。

そして、、、、

タオルをぶんぶん振り回す!!!

タオルの風圧でハエがまっすぐ飛ぶことが出来ないくらいの距離感でぶん回してください。

すると、奴らは奴らで頭がいいので、入ってきた入口から逃げていきます。

これで、すぐに部屋に入ってきたハエを追い返すことができます。

ただし、部屋の中で湘南乃風を踊ってるやつに見えるかもしれないけど。。。

おわり

↓Click4649