もし希望のにおいをふりまけたなら【期間工105日目】

あなたに会え~て~ よ~かぁ~あった~~

あなたには希望~の~~ においが~ する~~~

はい。ライン作業中に考えていたつまらネタです。

自分がライン作業中に良く口ずさむ歌があります。

それが、

あの鐘を鳴らすのはあなた
(歌:和田アキ子、作詞:阿久悠)

この歌を歌いながら作業していると、ふと思ったことがある。

「希望の匂い」のする人間になりたい。と。。。。

もし希望の匂いがするコンビニ店員ならば・・

ある暇な時、美人が来る。

ありがとうございました。とおつりとレシートを渡す。

その美人はパッとレシートを受け取ったあと、ササっと小さなメモ帳用のペンでレシートの裏に何か書いている。

それをハイっと突き出す。え?と思いながらも受け取る。

そこにはLINEのIDが掛かれている。

「仕事終わりに連絡して」とその美人は普通の声の大きさとトーンで当たり前の事のように言う。

はい。とだけ答える。

そして仕事終わり。怖かったけどLINEをしてみる。

「さっきレジで連絡先を渡されたものですが、今仕事終わりました」

「あなた今夜暇なの?」

「ええ。暇ですけども」

「そしたらあなたのお店の裏通りにあるBarに来て頂戴」

え?今夜ですか?僕ですか?と思いつつも

「わかりました」

と何故かすんなりと行くことを決めてしまった。

そして、僕は訳がわからないまま、そのBarに行く。

そこにはマスターとその女が話している。

「すみません。レジを打ったものですが。」

「ああ。あなたね。何飲むの?」

・・・・・

数分、美人とマスターの会話を聞いていると急に

「あなたは希望の匂いがするわ。私の家に来ない?」

と洋画の吹き替えのヒロインのこえのような、言葉が浮いて出てくる感じ。でもそれが様になっているような声で言われる。

的な展開が、”希望の匂い”がするならば。。。ないか。

もし希望の匂いがする期間工だったら

期間工で3か月目の俺。

いつものように作業していたら、偉そうな方が作業中横を通った。

じゃまだなとおもってそこは終わった、

仕事終わり、組長によばれ、

「社長が今日、見えられたのはわかっていたか?会いたいそうだ。」

ん?と思いながらも仕事終わり、社長室へ。

「お前、希望の匂いがするな。今度作業現場のPR映像を作るから出ろ」

といわれ言われるまま出た。

そして1か月後、なにかのTVでその映像が取り上げられ、話題に。

なんか希望の匂いがする人が出ているということで

なんと”深イイ話的”な番組で取り上げられ、その後もニュースで話題の人と取り上げられた。

その後、ある女優の”会いたい人”というコーナーで”行列のできる法律相談所”に出演。その後、楽屋と呼ばれる場所でその女優と世間話。

すると、急に

「あなた希望の匂いがするわね。」

・・・・・・

そしてとんとんとごはんに行き、お酒を飲み、お付き合いする関係に。。。

結婚して。会社では子会社の社長になり、その後本社の社長へ。

なんてことは。。。。ないや!

まあ、ライン作業中に妄想していたことでした。

あざした。

なかなかブログに書くようなことはありませんで。すみません。

↓Click4649